もぐもぶろぐ

観劇に命かけてます。それ以外はなるべくミニマムに!ただのゆるヲタでもあります。

仕事が一番。を止めました!!

こんばんは。もぐです。

 

 

本当は地元熱海に初めて駅ビル(とは若干言い難い)が出来て色々思うことがあったので、それについて書こうかと思ったんですが…

 

止めましたw

 

昨日職場で、お客さんの前で半ギレするという生まれて初めての暴挙をしてしまい…

 

まあ、最終的にクビかな?www

 

という立ち位置に来てしまいました笑。

 

 

こんなこと書くと叩かれるかもですが、

いつもだったら凄く思いつめて落ち込むところが…今回は

 

ま、いつかやると思ってたよ自分w

 

という感じです。(本当にごめんなさい)

 

 

だってね、過去の栄光に縋ってる業界人だったんですよ。お相手の方。

2時間近く自慢、自慢、自慢、からの、もぐのお店の駄目出し暴言。お帰り頂こうと思ったら

 

「お前な、俺がまだ足りねえって言ってんだから酒持って来いよ!」バーの営業中でした。

 

「頭使えよお前!!」

 

「そんな当たり前のことも出来ねーのかよ?!」

 

「この店詐欺だな?あ?」

 

 

等々言われ…

 

ついにプッチーンと来ちゃいました。

椅子蹴り飛ばして出て来ちゃいました笑

 

 

社長が尻拭いをしてくれ、私は雨の中逃亡したので、他のスタッフが片付けてくれ。

本当に、本当に迷惑をかけてしまいました。

 

反省はしています。

でも、それはスタッフに迷惑かけてしまったことや業務中に感情的になってしまったが為で。

 

正直スッキリしましたね。はい。

接客業やる人間として失格だし、仕事一番の私にとって痛手です。

しかし今回のことで私は考えが変わりました。それは今まで人生の中で仕事が一番でした。

 

けれど思い切って、今日限りで

 

それはもう、止めにします。仕事なんてむしろどうでもいいw

 

適当にやるとかでは無いんですよ?努力しないとかじゃないです。ただ元々出来る人間じゃないのに、滅茶苦茶無理してたんですね。

 

本当の私は仕事するのは嫌いだし、接客も別にそこまで好きじゃないw

 

 

たまたま、向いてると言われるだけ。

 

この業種が長いだけです。

良いお客さんもいます、本当に感謝もしてます。でももう、自分を犠牲にするのは止めます。

 

ただ私は与えられた仕事を淡々とこなすだけ。求められることの中でベストを尽くせればそれでいいです。

 

年収上げたいとか、出世したいとか、もっと良い会社に行きたいとか、そんなのどうだって良いんですよ。(そりゃ時間はもっと欲しいけど)

 

 

大好きな演劇が沢山観れれば、それで良いんですっ!!!

(いま、声を大にして言いたい!!)

 

 

さて、グダグダ感情的に書きすぎた…まとめましょう笑

 

 

これからの私は

 

一、仕事が一番を止める!

 

二、無理してDQNを接客しない。戦わない勇気を選ぶ!

 

三、与えられた仕事でベストを尽くす。(お店が好きだから)

 

四、すべては演劇を沢山観るための手段でしかない!

 

以上!!

もしこんな日記まともに読んじゃった方いたら申し訳ない…!!

 

本当にこの決意、今までと真逆なんだけど出来るかな?!

 

 

今年観た舞台。たったの五つだった。

こんばんは。もぐです。

 

 

前々からやろうやろうと思ってたこと。

それは壁掛けカレンダーに予定を書いているので、2016年に観た舞台を数えようと考えていました。

 

恐らく前回観たあずみが年内最後の舞台鑑賞だと思ったからです。

f:id:fmogumogu:20161128232623j:image

スポニチさんが載せてくれてたこの写真…!素晴らし過ぎてやばい。

 

 

そして調べてみたんです。今年観た舞台。

なんと…

 

 

 

2月  引退屋リリー

 

3月  引退屋リリー二回目

 

7月  幕末純情伝

 

11月 あずみ 戦国編

 

?月 太陽

 

 

な、なんとたったの5回だった…

 

( ゚д゚)す、少な…

 

 

いやいやいや。ちょっと待てと。

春、秋、どうしたと。笑

空き過ぎててびっくり。

 

もちろんこの間に映画とかも観てるんですよ。ただね、それとこれとは違うだろうと!!

イベント行ったりディズニー行ったりもしました。しかし演劇好きとしていかがなもんかと。

 

前々から思ってはいたんですが、私は無駄なことにお金使い過ぎだし、的を絞れてないんですよね。

ですので、ちょっとこの先のこと考えました。

 

 

2017年。演劇の為に生活をシフトチェンジしていく!

 

 

これです笑。

演劇またやりたいとか、関わりたいとかとりあえず置いといて。理由なんてどーだって良いんですよ。どうせ演劇好きなのは記憶ない頃からだし、説明出来ないし、したところでわかる人にしか理解されないからね。

とにかく演劇に触れていたい。観たいし、知りたいもっと。

 

何があるかわかんないけど、とりあえずそこに的を合わせようかと。

そうするとね、色々変わっていくと思うんです。日々の生活が。

 

人より生きにくい私だけど、石橋叩いて渡る感じだけど、計画を練っていこうかと。

 

よーし、またツラツラ、考え纏まったら書きます。

 

 

 

勝手な日記だわ笑

もぐでしたー。

 

 

舞台「あずみ 戦国編」

こんばんは。もぐです。

 

 

今日はね、観てきました。舞台。

 

こちら。

f:id:fmogumogu:20161124200718j:image

 

あずみ 戦国編 です。

ちなみに前回の幕末編も観てますよ。演出の岡村さんの大ファンなのです。

 

 

内容的には幕末編の前の話にあたるのかな?

まだ、あずみに仲間がいた頃。家康の為に戦ってる頃みたいですね。

 

今回は前回よりもさらに殺陣が凄くて。

そればっかり記事にされてた気もするけど、それは序の口でしたな笑

 

 

休憩ありだったんですが、一幕でだいぶ泣きました。トータルで2年前くらいの幕末純情伝並みに泣いた笑

 

公開稽古や、ゲネの映像とは比べものにならないくらい格段にレベルが上がってて。本当に役者さんたちの凄さを見せつけられました。

 

もうね、みんな凄いんですよ。うきはも、じいも、かんべえも、あずみも、一人残らずみんな凄いしそれを表せる力が私には無いので割合しますがw

 

二幕のスピード感、りっちゃんの演技は特にやばかった。本当にあずみとして、確かに生きてた。そこに居た。

だから観客は泣けるし、一緒にハラハラしたり、切なくなったりする。

 

今回は今までの岡村さんの作品で、一番つらい話だと私は思いました。

 

 

最後、ノリさんに持ってかれた感はあるけど笑

 

 

 

 

 

是非是非、3部もやってもらいたいんだが、無理かな?

 

今はスタバで心を落ち着けながらこれを書いてます。

f:id:fmogumogu:20161124201801j:image

 

あ、あとね。

変に気取って書くのやめました。笑

自分の書きたいように書きます。じゃないと書けないから。

 

 

では、アデュー。

もぐでした。

まとまった時間ていつだよ自分?

今日は早番からの!明日はオフなのでわくわくのもぐです。

 

今日はひたすらアニメ観てました。

刀剣乱舞 花丸\(^o^)/癒されました笑

いずれアニメや小説とかの感想も書いていきたいです。ポジティブオタクブログ。カオスになりそうですねw

 f:id:fmogumogu:20161102202437j:image

 

さて、今回の記事。

 

みんな平等に与えられている24時間の中で、仕事やら学校やらあると思うのですが…

いっつももぐは忙しいとこう思ってました。

 

(勉強や趣味の活動は)まとまった時間が取れたらやろうっと!

 

と。

でも、ふと思ったんですよね。まとまった時間ていつだろ?って。

そんな風に考えてたらいつの間にか一日が終わっていたりする。これはアカン!てことでちょっと考えを変えてみようかと。それは

 

まとまった時間はやってこない!!

 

というより、まとまった時間取ろうと先延ばしにするくらいなら、細切れ時間でやりたいことどんどんやってくべきなんじゃないかと。

 

大好きな本とか漫画とか、時間かけてじっくり読みたいのはやまやまなんですがそんなことも言ってられないので、隙間時間の積み重ねが大事だと思いました。

ブログも時間出来たら書こうとかじゃなく、空いてる短時間で下書きして組み上げていく。

 

勿論そう簡単にはいかないかもしれないんですが、ちょっと暫くこんな感じで生活スタイル変えていこうかと。

 

また色々自分で実験してみて報告します!

 

 

もぐでした。