
もぐもぶろぐ

演劇らぶ。まだ初心者。観劇レポやその他作品感想。たまーにミニマム思考。

まとまった時間ていつだよ自分?

今日は早番からの!明日はオフなのでわくわくのもぐです。

 

今日はひたすらアニメ観てました。

刀剣乱舞 花丸\(^o^)/癒されました笑

いずれアニメや小説とかの感想も書いていきたいです。ポジティブオタクブログ。カオスになりそうですねw

 f:id:fmogumogu:20161102202437j:image

 

さて、今回の記事。

 

みんな平等に与えられている24時間の中で、仕事やら学校やらあると思うのですが…

いっつももぐは忙しいとこう思ってました。

 

(勉強や趣味の活動は)まとまった時間が取れたらやろうっと!

 

と。

でも、ふと思ったんですよね。まとまった時間ていつだろ?って。

そんな風に考えてたらいつの間にか一日が終わっていたりする。これはアカン!てことでちょっと考えを変えてみようかと。それは

 

まとまった時間はやってこない!!

 

というより、まとまった時間取ろうと先延ばしにするくらいなら、細切れ時間でやりたいことどんどんやってくべきなんじゃないかと。

 

大好きな本とか漫画とか、時間かけてじっくり読みたいのはやまやまなんですがそんなことも言ってられないので、隙間時間の積み重ねが大事だと思いました。

ブログも時間出来たら書こうとかじゃなく、空いてる短時間で下書きして組み上げていく。

 

勿論そう簡単にはいかないかもしれないんですが、ちょっと暫くこんな感じで生活スタイル変えていこうかと。

 

また色々自分で実験してみて報告します!

 

 

もぐでした。