
もぐもぶろぐ

観劇に命かけてます。それ以外はなるべくミニマムに!ただのゆるヲタでもあります。

舞台「あずみ 戦国編」

こんばんは。もぐです。

 

 

今日はね、観てきました。舞台。

 

こちら。

f:id:fmogumogu:20161124200718j:image

 

あずみ 戦国編 です。

ちなみに前回の幕末編も観てますよ。演出の岡村さんの大ファンなのです。

 

 

内容的には幕末編の前の話にあたるのかな?

まだ、あずみに仲間がいた頃。家康の為に戦ってる頃みたいですね。

 

今回は前回よりもさらに殺陣が凄くて。

そればっかり記事にされてた気もするけど、それは序の口でしたな笑

 

 

休憩ありだったんですが、一幕でだいぶ泣きました。トータルで2年前くらいの幕末純情伝並みに泣いた笑

 

公開稽古や、ゲネの映像とは比べものにならないくらい格段にレベルが上がってて。本当に役者さんたちの凄さを見せつけられました。

 

もうね、みんな凄いんですよ。うきはも、じいも、かんべえも、あずみも、一人残らずみんな凄いしそれを表せる力が私には無いので割合しますがw

 

二幕のスピード感、りっちゃんの演技は特にやばかった。本当にあずみとして、確かに生きてた。そこに居た。

だから観客は泣けるし、一緒にハラハラしたり、切なくなったりする。

 

今回は今までの岡村さんの作品で、一番つらい話だと私は思いました。

 

 

最後、ノリさんに持ってかれた感はあるけど笑

 

 

 

 

 

是非是非、3部もやってもらいたいんだが、無理かな?

 

今はスタバで心を落ち着けながらこれを書いてます。

f:id:fmogumogu:20161124201801j:image

 

あ、あとね。

変に気取って書くのやめました。笑

自分の書きたいように書きます。じゃないと書けないから。

 

 

では、アデュー。

もぐでした。