もぐもぶろぐ

独自の視点から勝手にあーだこーだ言うブログ。萌え語り。演劇、アニメ、映画その他諸々。

仕事が一番。を止めました!!

こんばんは。もぐです。

 

 

本当は地元熱海に初めて駅ビル(とは若干言い難い)が出来て色々思うことがあったので、それについて書こうかと思ったんですが…

 

止めましたw

 

昨日職場で、お客さんの前で半ギレするという生まれて初めての暴挙をしてしまい…

 

まあ、最終的にクビかな?www

 

という立ち位置に来てしまいました笑。

 

 

こんなこと書くと叩かれるかもですが、

いつもだったら凄く思いつめて落ち込むところが…今回は

 

ま、いつかやると思ってたよ自分w

 

という感じです。(本当にごめんなさい)

 

 

だってね、過去の栄光に縋ってる業界人だったんですよ。お相手の方。

2時間近く自慢、自慢、自慢、からの、もぐのお店の駄目出し暴言。お帰り頂こうと思ったら

 

「お前な、俺がまだ足りねえって言ってんだから酒持って来いよ!」バーの営業中でした。

 

「頭使えよお前!!」

 

「そんな当たり前のことも出来ねーのかよ?!」

 

「この店詐欺だな?あ?」

 

 

等々言われ…

 

ついにプッチーンと来ちゃいました。

椅子蹴り飛ばして出て来ちゃいました笑

 

 

社長が尻拭いをしてくれ、私は雨の中逃亡したので、他のスタッフが片付けてくれ。

本当に、本当に迷惑をかけてしまいました。

 

反省はしています。

でも、それはスタッフに迷惑かけてしまったことや業務中に感情的になってしまったが為で。

 

正直スッキリしましたね。はい。

接客業やる人間として失格だし、仕事一番の私にとって痛手です。

しかし今回のことで私は考えが変わりました。それは今まで人生の中で仕事が一番でした。

 

けれど思い切って、今日限りで

 

それはもう、止めにします。仕事なんてむしろどうでもいいw

 

適当にやるとかでは無いんですよ?努力しないとかじゃないです。ただ元々出来る人間じゃないのに、滅茶苦茶無理してたんですね。

 

本当の私は仕事するのは嫌いだし、接客も別にそこまで好きじゃないw

 

 

たまたま、向いてると言われるだけ。

 

この業種が長いだけです。

良いお客さんもいます、本当に感謝もしてます。でももう、自分を犠牲にするのは止めます。

 

ただ私は与えられた仕事を淡々とこなすだけ。求められることの中でベストを尽くせればそれでいいです。

 

年収上げたいとか、出世したいとか、もっと良い会社に行きたいとか、そんなのどうだって良いんですよ。(そりゃ時間はもっと欲しいけど)

 

 

大好きな演劇が沢山観れれば、それで良いんですっ!!!

(いま、声を大にして言いたい!!)

 

 

さて、グダグダ感情的に書きすぎた…まとめましょう笑

 

 

これからの私は

 

一、仕事が一番を止める!

 

二、無理してDQNを接客しない。戦わない勇気を選ぶ!

 

三、与えられた仕事でベストを尽くす。(お店が好きだから)

 

四、すべては演劇を沢山観るための手段でしかない!

 

以上!!

もしこんな日記まともに読んじゃった方いたら申し訳ない…!!

 

本当にこの決意、今までと真逆なんだけど出来るかな?!