もぐもぶろぐ

観劇に命かけてます。それ以外はなるべくミニマムに!ただのゆるヲタでもあります。

20連勤以上した後。休息は大事。

こんにちは、もぐです。

 

 

 

しないことリスト

しないことリスト

 

 

最近読んでる、phaさんの「しないことリスト」。(頑張り過ぎな人にオススメ!)

 

 

前の記事で、仕事一番止めましたって話をしたけど。仕事は否応なくやってくるわけで。

 

年末年始は一年でいっっちばん忙しい時期でもあり、休み無しで20連勤以上働きました。大体。数えてないけど←

 

もちろんもぐより休んでないひともいるけど、お客様対応は少ないので。最年長+人間対応MAXで死亡。

 

 

それが祟ったのかなんなのか、年始に脚の具合がおかしくなり、連勤終わってからは殆ど休んでました。文字通り寝てるだけw歩けないからww

 

いやー、こんなになんにもしなかったのは初めてかもしれません。

でもお陰で脚は良くなって来て、そして休むということが本当に大事だと痛感しました。

 

会社や、スタッフに迷惑かけたけど今回いつもと違ったのは

 

休んでいる間、罪悪感を感じなかったこと。多少は感じたけどね…

 

今迄だったら具合悪くて休みを貰おうものなら、

 

もう終わりだ!

必要とされてない!

みんなに先を越される!

ますます仕事が出来ない奴になってしまうetc...

 

でも今はもう、そこまで思わないし(頑張って思わないようにしている節もあるが

 

別に、仕事出来なくてもええやん。

 

それくらいで構えてます。

 

そもそも今の職種で、若くないし外見も良くないし、不利な要素満点で、何を競っていたんだという感じですww

もう一番!一番目指す!っていう時期は過ぎ去りましたw

 

ここからはもう、自分の為に生きたいです。自分の好きなことを自分に目一杯させてあげたい。

 

 

兎に角今の私は、1日働いたらこのお金で小劇場の舞台一本観に行けるわーって考えながら働いてます笑