
もぐもぶろぐ

観劇に命かけてます。それ以外はなるべくミニマムに!ただのゆるヲタでもあります。

舞台「皆、シンデレラがやりたい。」レポ的なもの

今日は此方を下北沢本多劇場まで観てきました。(何気に本多劇場初だった)

 

皆、シンデレラがやりたい。根本宗子作

f:id:fmogumogu:20170222210620j:image

 

とあるアイドルの追っかけをしている仲良しアラフォー三人組。ある日大好きなアイドルのツイッターが大炎上。原因は女性問題だった…。そこから原因の発端?ともいえる地下アイドルの女、その女の元カレ兼マネージャーまで現れ…?!

かなり適当過ぎる私によるあらすじですw

 

 

ずっと観たかったねもしゅーさんの舞台!!

根本さん自身アイドル好きなのか、アイドル使ったり色んなアイドルが根本さんの舞台観に行ったりしてそこから知ったんだっけな。

 

今回も前情報はあまり仕入れず参戦。

 

始まった感じは、あ。THE演劇って感じかな?と思ったけどアレヨアレヨと飲み込まれるスピード感。そして会話が今時でリアル。 

でもそれを演じるベテラン舞台女優さんたちの凄さ。キャラが出来上がってる!!

 

場は変わらない。スナックの店内だけで行われる。暗転はそんなに多くない。

 

 

後半登場人物は増えて、元モーニング娘。新垣里沙ちゃんも出てきます。(かわいい!演技うまい!!)

 

終始笑ってわかるわかるー共感!!なんて思って観てたらラストのちょっとしたどんでん返し…

スカッとするのと、切ないのと、恐いのと。色んな感情が湧き上がってくるんだけど、最終的に根本さんすげえってなります。笑

 

f:id:fmogumogu:20170222211557j:image

パンフレット買うべし!!だよ!

 

 

そんなんで、相変わらず纏まらない観劇感想なんですがまた好きな劇作家さんが出来ちまったぜ…。

10月にまた今度は根本さんの劇団公演もあるので、絶対観に行きたいです!

 

これからもどんどん舞台を観に行ってきます!

 

 

 

もぐでした。