もぐもぶろぐ

観劇に命かけてます。それ以外はなるべくミニマムに!ただのゆるヲタでもあります。

最適能力があるなら開き直るのもアリ。

久々に更新。

仕事の話?です。

 

 

もぐは普段は地元の宿泊施設で働いてます。ちなみに勤続年数8年目くらい(自分でもビビるw)

 

結構お客さんに言われるのが、

「やっぱりこういう所で働いてるってことはさー、将来経営者になりたいんでしょ?!」

という台詞。ま、大体団塊世代のアタマ固いオッサンw

 

「まったく思わねーよww」

 

↑というのはあくまで心の声で笑

実際は「いや〜〜自分には無理ですよ〜〜そんな力ないですから〜てへ☆」とかなんとか言ってます。まあ、たまにガチで言ってやることもあるけどね。うんうん。

 

勿論なかにはそういう子もいますよ?

それは素晴らしいことだし、職種によっちゃそういう修業が大事な仕事もあります。

でもねー、好きな仕事ならまだしもそこまで好きじゃない仕事だと実際働いたら宿泊施設なんて経営したくないですよ笑(※あくまで個人の意見ですよ!)

 

 

じゃあなんでこういう仕事してるの??

 

って聞いてくる人もいるんですが、そもそもそんな会話自体がツマンネー、ナンセンスだなーとも思うんですけど…真面目に意見すると。

 

自分の能力がその仕事に適してるから、だと思います。

 

好き嫌いに関係無く。

ちなみにもぐは接客は嫌いなんだけど、サーバーの仕事は好きなんだよー!なかなか理解されないんだよねこの話w

だから皆さんも自分のスキルがその仕事に割と適してるなら思い切って開き直って良いんじゃないでしょうか。

 

もぐは、この業種で将来経営者になりたくて入って来たけど会社潰した人いっぱい見てます。あと、挫折した人も。

しかもそういう人に限って人が好き!!ラブ!!人間!!

とかって人が多いんだよねえwデュララのイザヤだけだろ言っても良いのはw(このネタ分かる人いるか)

 

どーーんなに人が好きでも

会社立ち上げたくても

社長になりたくても

正社員でも

 

アルバイトさんより、パートさんより、派遣さんより、

仕事出来ない人はいっぱいいますからね!!ニッコリ( ◠‿◠ )

 

 

なんだかつらつら書いちゃいましたが、勝手に書いてすっっきりしたー!笑

 

向いてる仕事なら淡々とスキルアップさせつつ、真面目になり過ぎずやっていきましょう!